猫車通信

糸魚川ヒスイと稀少石のお店「猫車(nekoguruma)」by Jewellery Studio Ijeluna

2月の雑談

f:id:ijeluna:20210223105131j:plain

 

2月も下旬となった訳であるが、や、ちゅ~ても2月の下旬とは言っても結局のところは普通に現在進行形で2月なのであるが、もう完全に気温はゴールデンウィークみたいな感じでとても2月とは思えない本格的な春の陽気となっちゃっており、空気、とっても乾燥しているよね。

 

長引くコロナ禍の影響で1日の終わりとか1日の始まりとかが実感できない生活、気取った表現をすればライフスタイル、ま、普通に昼夜逆転のライフサイクル、朝の6時~9時くらいに眠りに就き、お昼の12時くらいに目を覚ますという人には内緒にしておきたいような不規則な生活リズムでずっと過ごしておったのだが、ゆ~ても冬、1月とか2月初旬くらいまでは日が短い事もあって朝の6時くらいにベランダで煙草を喫っていても東の空を見ると何となく朝日、ちょっと朝になっちゃっている感はあるものの極力、東の方を見ないように目を逸らして、うん、まだ夜、だって暗いしね、うん。

 

みたいな感じで何となく1日の終わりを噛み締める事ができていたのも遠い昔の話で今では朝の6時くらいにはベランダに出るまでもなくカーテンの隙間から朝の陽射し、む、もう外は明るい、これは完全に朝である。

 

な~んっつて煙草を我慢、その時間帯をスルーして、うん、まだまだ精神的には朝が訪れるのは先、もうちょっと夜のままでいてくれ!っていうか、や、気持ち的には夜、ま、現実は朝だけどね。ってな感じで自分自身を誤魔化す事ができたものの現在では朝の8時とか頭のてっぺんに当たる太陽の光がマジで暑い、もう全然、これっぽっちも気持ちを誤魔化す事ができないまでの完全な春、とっても日が長くなってきてしまい認めざるを得ない、うん、もう冬は終わった。

 

ちゅ~ような感じで朝、もう完全に明るくなってから眠りに就き、明るい中で目を覚まし、マジで1日の始まりと1日の終わりを実感する事がなくなってしまっておる訳なのだが、時間とか歳月とか月日とかが流れるのを止める手段はない、そのような術は持っておらぬ故、や、もう仕方ない、ここは諦めて認めざるを得ない、もう冬は終わった、もう春になってしまったなどと渋々ではあるものの理解して過ごしておるのだが、そうであったとしても、うん、仮にそこは何とか現実を受け入れて何とか折り合いを付けて過ごすしかないにしても2月下旬であるにも関わらず、受け入れ難し気温、折り合いが付けられない陽気、もうゴールデンウィークくらいである如しの日中の気温。

 

ま、ま、ブ~ブ~言っても仕方がない、そこは花粉症とかの方に比べれば恐らく随分と楽をさせてもらっていると思うので我慢、耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶみたいな気持ち、何か分かんないけど昔のお侍さんみたいな精神論、或いは武士道みたいな心で向き合っておる訳であるが、もう今年の夏とかの事を考えちゃったりして、そういう先々の未来の想像をしてナーバスになってしまっておる。

 

あたし的には、ちゅ~ような感じだったりするのであるが、皆さんは春の訪れとポカポカ陽気の中で如何お過ごしかしら?

 

昨年は最初の緊急事態宣言が発令されちゃった事もあって花見とかも満足にできぬ、ゴールデンウィークとかもちっともゴールデンではない、ぴかぴかの黄金色っていうよりも色褪せたセピア色みたいな状態のウィークであったので、今年の春はぐんぐんに謳歌したいものだ。

 

や、ちゅ~ても現時点では2月の下旬、日中の気温こそゴールデンウィークの頃みたいな感じではあるものの2月の下旬、まだ本当の意味での春は少し先、もうゴールデンウィークなんてのは2ヶ月も先の話しであったりするんですけどね。

 

そんな訳で最近は1日の始まりと1日の終わりが実感できていない、2月下旬ってこんなにも暖かい陽気で春っぽかったっけ?みたいな状況下で意識が朦朧、記憶が曖昧、集中力が欠如しちゃっておるので、今回のブログはマジで普通に雑談、本当に無駄話だけとなっておりますが、ま、いっか。っていうか、いいっすよね?

 

 

 

f:id:ijeluna:20210223113301j:plain

 

今回のブログは雑談なので特に宝石とかジュエリーとかの紹介をする訳でもないものの何だか石の画像とかを載せてないと気持ちが悪い、ずっと文字ばかりのブログじゃ味気ないような気がしなくもないので何となく春の訪れ感がしなくもない雰囲気っていうか佇まいをした鉱物標本の画像を載せておきます。

 

ミントグリーンみたいな色をした部分がアポフィライトっていう鉱物になり、ピンク色をした部分がスティルバイトっていう鉱物になり、白っぽい色をした部分はモルデバイトって鉱物になり、ま、ま、和名にすると魚眼石、束沸石、モルデン沸石なんかの共生鉱物標本になり、雪の中から緑とかピンクとか淡い感じの草花が顔を出している感が何となく春の訪れを予感させるっていうか、や、もう、実際のところは、マジで春先っていうんじゃなくて本格的な春みたいな陽気だったりするって話しをしたばかりで早々に季節外れな感じがしなくもないんだけど、ま、そこは何となくイメージ、記憶の中にある2月の下旬、春の足音が聞こえてくる感じって事で。

 

ちゅ~ような感じで、すっかり雑談から脱線、無駄話の途中で別の無駄話をし始めちゃった感、このままだと普通に何の脈絡もなく話しが好き勝手に脱線を繰り返し、最終的に収拾がつかない事態となってしまう為、や、まぁ、それでもいいんだけど雑談だから・・・っていうのはなしにして、そう、ポケモンGOの話しをしようと思ってたんだった!

 

ちょっとそんな訳でポケモンGOの話しをしようと思っているのだけど、ちょうど今、黒い卵が近くに出てきたのでちょっと行ってくるね!

や、まぁ、ミュウツー狙いなんだけど多分、フリーザーとかファイヤーとかサンダーとか狙ってるんじゃないのが出てくる気がします。

 

 

f:id:ijeluna:20210223120623j:plain

 

2月20日っていうのは、あたしは知らなかったんだけど何でもポケモンGOがリリースされた日付っぽくて、今年は5周年だったみたいなのですが、知ってた?

ちゅ~か、ポケモンGOやってる?

あたしは2018年の10月下旬くらいに始めた中途半端なプレイヤーさんなので状態的にも中途半端な感じなんですが、や、そもそもポケモン自体をリアルタイムで知らない世代だから何にも分からない、基本的な情報とかが不足しておる中で単にスマフォに慣れるという目的で始めただけだったのですが、ま~ま~楽しいっていうか、もう完全にスマフォはポケモンGOの専用機みたいになっている次第で候。

 

みたいな中、2月20日にポケモンGOの5周年イベントとしてカントー地方っていう恐らくはポケモンの第一世代、や、知らないけど多分、フシギダネとかヒトカゲとかゼニガメってのが御三家で伝説のポケモンがミュウツーで幻のポケモンがミュウ、準伝説みたいな扱いのポケモンがフリーザーとサンダーとファイヤーっていう三鳥とか呼ばれる世代のイベントになっていたんですが、もう恐ろしい程の苦行、なかなかのハードルが設定されているイベントになっておりました。

 

何でも今回のイベントの目玉は色違いのミュウみたいなんですが、ぶっちゃけ、しょ~みな話し、マジ、ミュウの色違いをゲットできる日がいつになるのか何にも分からないくらいの進捗状況、そのような状態でありまして、これ、本当にクリアできるの?って深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのであるみたいな感じであって、もう完全にニーチェ。

 

そんなポケモンGOもコロナの影響で何かと新たな試みが登場しているんですが、その中でもいろいろと遠隔操作ができるようになったので以前よりも歩かなくてもできる事が増えて楽ちんになってたから油断した、マジで気を抜いていた、ま~ま~頑張れば何とかなるくらいのお気楽な気持ちで臨んだ訳ですが、とんでもない大間違いで体力と気力とスマフォのバッテリーのすべてがエンプティーになる程っていうか、もうエンプティーになった後のちょっとだけの残量まで絞り出して尚って感じのイベントが盛り沢山となっていて、目玉イベントである色違いのミュウ以外にもやる事が多過ぎてトラウマになりそうな予感さえしている現在、うん、まだイベント終了していない、むしろ普通に継続中です。

 

ちなみに先程、出てきた黒い卵は思った通りミュウツーじゃなかったので無駄足になりました。ってマジ、もう最終的にミュウツーの色違いはゲットできない気がします。

 

 

f:id:ijeluna:20210223124330j:plain

 

ちゅ~ような中、痛感、もっとも厳しい、なかなかにハードルが高い、や、これ、無理なんじゃない?って思う系統のものはフレンドの存在なのであります。

 

ここで言うフレンドというのはポケモンGOをプレイしているリアルのフレンドの事で、共闘したり、ギフトを贈り合ったり、ポケモンの交換をしたり、対戦をしたりといった事ができる訳なのでありますが、その中でも特にポケモンの交換をできるというのが最大のメリットなんじゃないかなぁ~って勝手に想像、そのように思っているんだけど、あたしはリアルでのポケモンGOのフレンドさんが殆どいない、や、もう逆に全然いないって言った方がいいくらいなので、その恩恵を受ける事ができないのである。

とても悲しい、や、とても厳しい。

 

なので、この場を使って本気でポケモンGOのフレンドさんを募集したいと思ったりする訳であるが、や、そういうのはブログじゃなくてツイッターの方が効果があるから、だったらツイッターの方で募集しようかなぁ~って思ったりしているというような胸の内をここで書く必要はないんだけど思わず書いちゃった。

 

え~っと・・・以上、そんな話しでした。

 

ちゅ~ような感じで、ま~ま~春な感じぐんぐんなこの頃ですが、いい感じの毎日、楽しい時間をお過ごし下さいね。

 

ち~ゆ~。

 

 

ΦωΦ

 

 

わ~い!色違いのレックウザを交換してもらっちゃった。

ΘεΘ

 

尊い。

ΦωΦ

 

マジで尊い。

ΘεΘ

 

早く現在の相棒ポケモンにリボンを付けてメルタンと色違いレックウザを相棒にしたいぜ。

ΦωΦ