猫車通信

糸魚川ヒスイと稀少石のお店「猫車(nekoguruma)」by Jewellery Studio Ijeluna

ジュエリー製作記録:008

ホワイトオパール

  

お江戸の夏は終わった・・・ちゅ~か、夏が訪れたのかさえも定かではないような気がしなくもないものの長年の経験則ちゅ~か、よ~分からんっすが、そこはほれ何となく7月~8月って夏って気分になるじゃない?

 

もう、お江戸は完全に秋、今年の夏はお住まいの地域によって随分と感覚が違ったんじゃないかと思うんですが、西日本は暑くて普通に夏っぽい感じで東日本は雨が多くて涼しい夏らしさが薄い感じだったんじゃね~かって勝手に思っている次第っす。

 

あたしもなんだけどね、この夏を境目にしてブログを止めてしまった人が多いみたいで、旧ブログを書いていたアメブロさんの方では読者登録をさせて愛読していたブログの多くが更新を停止しちゃったり、辞めてしまったりしちゃってね、夏って夏休みとかもあって出掛ける機会が多いからブログを書くリズムが乱れちゃったり、お子様のおらないあたしが勝手に想像するにお子様とかがいる方なんかだと特に日常的な変化が大きいんじゃない?

 

ま、ちゅ~ような基本的な生活のリズムとかだけじゃなく、twitterとかInstagramとかfacebookとかLINEとか何らかの情報を発信したり記録を残したりする手段みたいなものも多様化しているから、ブログってのを書く必要性も薄れちゃってるんじゃないかと思ってるんですが、ちゅ~ような理由か否かは知らないけど、悲しい事にブログは何となく廃れつつあるみたいに感じる事が多くなったっす。

 

あたし的には、ちっともスマフォを使いこなせていないから何なんですが、ここまでの文章の大部分が想像とか何となくそんな感じちゃうの?っちゅ~曖昧な内容っすね。

 

ちゅ~ような感じで確実なのは、あたしの中で2017年に夏はなかったような気がするっていうようなざっくりとした記憶だけが印象に残って、残るっていっても特に残んないっちゅ~か、そんな記憶に残る程の何があった訳でもない感じっちゅ~微妙な夏でありんした。

 

湘南とか江の島とか茅ケ崎とか大磯ロングビーチとか何か分からない、実際に行った事がないから、これまた勝手なイメージで夏っぽい感じがするところなんかを想像してみたものの行った事もないだけに想像力が思っていた以上に膨らまず、ものすごいアバウトな感じで太平洋の砂浜ビーチにいつか行こう的な事をふわふわと考えているっす。

 

皆々様は何となくいい感じ、充実感とか夏ならではの楽しみとか満喫、想い出に残るような素晴らしい夏をお過ごしになられたっすか?

 

もうお江戸は夏ちゃうけど仮に残があれば手遅れになるその前に堪能して欲しいっす。

  

ホワイトオパールのリング

ホワイトオパール

 

オパール気分な時に製作していたリングで未紹介だったものっす。

 

ま、こんな風に正面からだけ見ても何のこっちゃって話しなんですけどね・・・横長をしたホワイトオパールのルースサイズに合わせてリングのサイズを決めて、一体感のあるデザインにしちゃったから、こうして正面から見ても何だか分からないんですよ。

 

今回のオパール気分は何気に長かったんですが、これで終了、ちゅ~ても3点くらいしか製作していないっすけど、これで満足ちゅ~か、こんくらいで十分かなぁ・・・って気になっております。

 

ホワイトオパール

 

ちょっと写真じゃ分かり難いんだけど何気にブルーの遊色効果が気に入っているルースで多彩な色合いが乳白色の地色に浮かんで綺麗っすよ。

 

何となく初夏の頃、それがいつだったのか記憶が曖昧っちゅ~か、定かではないっちゅ~か、実際のところさっぱり憶えていないんだけど、きっと6月とか?そんくらいの頃の事じゃないかなぁ~って時期的には適当な話しなんだけど、そん時、今年の夏は糸魚川ヒスイを使った何かとファイヤーオパール、ちょ~明るくて元気な感じのオレンジとか赤色をしたオパールを使った何かを作ろうかなぁ・・・

 

ちゅ~ような事を朧気っちゅ~か、何となく漠然とした感じでって感じで思ってたんだけど、お天気の影響なのか、お天気に起因とした気分的な影響なのか、そうした気分的な事に起因した感覚的な理由なのか定かではないものの見事に明るい色合いをしたオパールなんて使っていないっすね・・・

 

そんなオパールシリーズもだし、糸魚川ヒスイの方も同じなんだけど、6~8月くらいに製作に取り掛かった全てのものが今現在も製作途中の状態で漂っていつので、こりゃ~今年の夏には関係ねぇ~なぁ~って感じっすが、もう夏は終わっちゃったしなぁ~ちゅ~感じっす。

 

ホワイトオパール

 

ちゅ~ような感じで、もう過ぎ去った夏の事を考えても仕方がありません。ってな気分で、じゃ、次は秋、今は秋っちゅ~ても特に秋らしい何かを見据えている訳でもなく、お江戸では粛々とハロウィン、いや、それ10月末の話しじゃん・・・って冷静になって考えると分かる先の話しなんだけど、そんくらいしか思い付かないっす。

 

そういうんじゃない話しだと北、半島の方からミサイルっちゅ~話しとかが目先の話題になっちゃって、でも、ちゅ~ような話題は好きじゃないし、ま、いろいろ影響はあるでしょうから何なんだけど、そもそも「Jアラート」っちゅ~の?それ、そういう何かが一切、届かない、地震があっても速報は届かず、ミサイルが発射されてもJアラートは届かず、そんなスマフォの使い方っちゅ~か、そういうのってスマフォに届くんっすか?

 

ちゅ~レベルで、何にも分かりません。

 

 

ちゅ~感じで、ち~ゆ~。

 

 

ΦωΦ

 

 

完全に雑談じゃん・・・

ΘεΘ

 

今回はね。

ΦωΦ

 

前回も前々回もじゃん。

ΘεΘ

 

これからだってそうだよ。

ΦωΦ

 

おまへな・・・

ΘεΘ

 

気分気分。

ΦωΦ