猫車通信

糸魚川ヒスイと稀少石のお店「猫車(nekoguruma)」by Jewellery Studio Ijeluna

気まぐれな雑談

渋谷

 

あぅ・・・

 

またひとつ年齢を取ってしまったのですが、もう何歳なのかとかにも興味がない、季節が変わるように気分がかわるように何だか分からない内に時間が流れておって、はっ!って気が付くと誕生日が近付いてて、ん?

 

ちゅ~ような感じで誕生日を迎えて、さらりさらさら何の抵抗もなく年齢+1。

 

11月の下旬という時期はですね、もともと12月に意識が向いてしまっている時期であった上、最近では10月のハロウィンと12月のクリスマスっていうイベントに挟まれている事もあって、何だか11月中旬~下旬くらいには気持ちが12月な感じになっちゃいがちじゃない?

 

これ、よくない、ちっともよくなくない話しであって、ほれ、誕生日プレゼントなんてクリスマスと一緒に・・・みたいな感じになり易いし、ちゅ~か、もう11月20日を過ぎた辺りから師走感が漂い始めて11月は終わった・・・みたいな雰囲気になるじゃない?

 

これよくなくない?

 

よくないよ・・・

 

ま、でも、あたし個人的には誕生日の日付は気に入っている、なかなか好ましい日付であるので気に入っているのでありんすが、これ、自分の話しなので特に何かとかとの関係とか影響とかもなく、ただ単純に誕生日が近付き、世の中は師走感、気持ちは12月に移ろっている中、いやいや、あたしの誕生日がまだ残っておるもん。

 

みたいな気持ちの抵抗?

 

ちゅ~ような感じで、ま、もう何歳なのかとか電卓で計算しないと分からないんだけど、マジ、西暦が一般的に使われるようになったので電卓で計算ができるものの昭和とか平成とか来年は何になるのか分からないけど和暦っていうの?

 

それだと全く以って分からないというか謎、ま、もう十分に生きた、とっても満足しておる、そんなに思い残す事もなしみたいな感じであるので、年齢とかは気にもしていないのですが、ほれ、免許証の更新とかあるじゃん?

 

それ、免許の更新は昨年だったし、ゴールドドライバーなので何年?

 

ちょっと分かんないだけど、5年くらい?

 

そんくらいは行かなくていいもんだから、ただただ誕生日が近付いてきて、そして誕生日を迎え、そして誕生日を過ごし、そして気付くと誕生日が過ぎているのです。

 

え~っと、何の話しだったっけなぁ・・・

 

ま、いっか。

 

 

宮益坂

 

ちゅ~ような感じで、お誕生日を迎えて、もう過ぎてしまったので何なんですが、まぁ、そこは誕生日という事で自分で自分にフォ~ミ~な感じで何かプレゼントでもしようかと思ったりもしたものの特に欲しいものがある訳でもなく、何となく渋谷に行って渋谷で過ごしておりました。

 

ま、ある意味、このブログだって誕生日だからこそ的な感じの内容っていうか、まったくの雑談、無駄話でありまする。

 

渋谷は10年くらい前?

 

ちょっと記憶が定かではないものの恐らく10年か・・・15年くらい前かなぁ・・・

 

ま、ま、そのくらい前に住んでおった街となり、実店舗も渋谷、恵比寿、代官山にあって、東京だと他には商業施設に出店する形で池袋と北千住にも実店舗があったんだけど池袋とか北千住は行く機会が少なかったので渋谷周辺は馴染み深いエリアなのであります。

 

ほれ、何か分かんないけど馴染みのある場所で誕生日を過ごすのって何となく年齢を取るのに相応しい感じがするじゃない?

 

ちゅ~ても実店舗だった建物は取り壊されて新しい商業施設になっておるし、住んでおったマンションは分譲なので残ってはいるものの逆に残っている事が時間の流れと変化を感じるじゃない?

 

ちゅ~ような感じで渋谷で過ごした誕生日でしたが、やっぱり渋谷は何だかんだ言ってもエネルギーに満ち溢れており、もう溢れて零れちゃってるエネルギーが渋谷って感じだなぁ~って思いながら初めて見た再開発されたエリアとかを見たり、ま、特に何って訳でもないんだけど過ごしたというお話でありました。

 

 

f:渋谷

 

現在も再開発の最中なので完成(とりあえず的な完成)はオリンピックのある頃?

 

2020年で合っている?

 

もう本当に興味のない事に対する知識のなさったら半端ないっす、自分・・・・

 

ずっと変化し続ける街だし、いつも変化の最中なので終わりはない、その終わりのなさ、エンドレスな感じ、ネバーエンディングな感じが素晴らしいんじゃない?

 

ちゅ~のも、ほら、みんなも誕生日ってあるじゃない?

 

お正月もひとつの節目だし、4月もかもしれないし、年度末とか期末とかって確かに何だか共通の節目ではあるのですが、誕生日も入れてやってもいいじゃない?

 

いい感じの日々、いい感じの毎日、いい感じの何かがあるといいですね。

 

ちゅ~ように思っております。

 

ちっとも何って感じの話しでもない雑談にお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

え~っと・・・以上です。

 

 

渋谷

 

写真の1枚目は宮益坂、2枚目以降は再開発された渋谷川の方ですね。

 

猫車さんのオンラインショップで開催しているクリスマス的なセールですが、予定では12月9日までとなります。

 

会員登録をしてですね、ログインした状態でお買い物をされると通常販売価格の10%~30%OFFの価格が表示されるようになるので、それでお買い物をすると10%~30%OFFでお買い物ができるという感じになっておるでありんすよ。

 

ちゅ~ような感じで、ち~ゆ~。

 

 

ΦωΦ

 

 

渋谷川

 

 

しばらく新宿に行く事の方が多かったもんね。

ΘεΘ

 

電車に乗ると駅の位置と深さの関係で歩く距離が無駄に長いからなんよ。

ΦωΦ

 

滅多に電車に乗らないじゃん。

ΘεΘ

 

てへへ。

ΦωΦ

 

何を照れているんだ?

ΘεΘ