
猫車通信

糸魚川翡翠と稀少石のお店「猫車(nekoguruma)」by Jewellery Studio Ijeluna

猫車通信 / プライバシーポリシー

糸魚川翡翠と稀少石のお店「猫車(nekoguruma)」さんのブログを独立させちゃいましたよ。

 

ちゅ~か、ここ何年かコンディションっちゅ~の?

あんまり体調がよろしゅ~なくってさ。

 

あたしがジュエリー製作を始めた頃、技術が気持ちよりも遥か先、気持ちが空回りして技術が追い付かなかったんだけど、あれね、石の上にも何年とか言うじゃん?

 

ちゅ~ような感じで四半世紀も続けていたら技術と気持ちがシンクロ、いい感じで熟練、ま~ま~の腕前になったんだけど、今度は逆に技術が徐々に落ちていくつ~の?

 

ま、理由は何であれ、あたし的には完璧を追求できない、ま~ま~程度のものしか製作できねぇ~んじゃ恥ずいので、ちゅ~ような感じの中、じゃ、どうすっかなぁ~的な事を考えて、2年くらい前から徐々に量産品とかは外部に任せるようにして一点物とオーダー以外は製作しない感じにしてきたんだよ。

 

ちゅ~感じの中、ま、秘蔵の宝石とか稀少石とかを少しずつ販売する為のショップ:糸魚川翡翠と稀少石のお店「猫車(nekoguruma)さんを立ち上げてたんだけど、そろそろジュエリーと切り離して別にする頃合いが来たつ~感じで、ブログも何もかんも別にしちゃったって訳なんだよ。

 

こっちの新しいブログでは基本的に書ける時に記事を書いて、それを予約配信つ~感じで不定期更新とするので、日々の出来事とか日常的な雑談みたいな事は書かず、様々な宝石や稀少宝石、天然石、観賞石、糸魚川ヒスイの事なんかを中心にした記事を書いていくっすよ。

 

猫車通信

ちゅ~ような感じで、宝石とか稀少石とかの事には興味なくても何となく楽しんでもらえるとえ~な~的なスタイルで自由気まま好き勝手に何となく思い付いた石とか出てきた石とかをフュ~チャ~ して、稀にリアルタイムな記事とか書いていく予定よ。

 

記事数が増えないとカテゴリーとかの紐付けもできねぇ~から、しばらくは中途半端な感じっすけど地味にカスタマイズしていくっす。

 

ちゅ~感じで、ち~ゆ~。

 

ΘεΘ

 

 

ほい、任しとけ。

ΦωΦ

 

軽いな・・・

ΘεΘ 

 

 

f:id:ijeluna:20170510233421j:plain

 

プライバシーポリシー

ブログに掲載されている当店で販売する商品を除いた各広告につきましては、第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を何となく気まぐれ的に利用して表示する事もあります。

 

こ~ゆ~よ~な広告の配信事業者の方では、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する為、当ブログや他サイトへのアクセスに関する情報 として「Cookie」 を使用する事があります。

 

これにより個人を特定できる情報の収集をおこなえるものではありませんので、個人情報やプライバシーを侵害する事はありません。

 

またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックして下さいね。

 

 

当ブログが使用しているアクセス解析ツールについて

当ブログでは、はてなブログによるアクセス解析ツール以外にGoogleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しているっすよ。

 

Googleアナリティクスはトラフィックデータの収集を目的に「Cookie」を使用していますよ。

 

このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありませんよ。

 

この機能は「Cookie」を無効にすることで収集を拒否する事が出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認して下さいませ。

 

この規約に関しての詳細はこちら、またはこちらをクリックして下さいませ。

 

尚、当ブログへのコメントについて 当サイトでは、スパムや荒らし等の迷惑行為への対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。

 

これらはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパムや荒らし等の迷惑行為への対応以外にこのIPアドレスを使用する事はありません。

 

 

コメントに関して

こちらのブログでは各記事へのコメントに関しては全て承認制となっております。

 

 

著作権等に関して

本ブログで掲載している画像はフリー画像ではない為、流用等はお断りしており、また文章についても同様となっております。

 

もし何らかの形で使用されたい場合には、事前にご連絡をして頂いた上で検討させて頂きます。 

 

 

管理者情報

糸魚川翡翠と稀少宝石のお店「猫車(nekoguruma)」

ONOTA

 

 

 

基本的なプライバシーポリシーはショップサイトと同じです。

ΦωΦ

 

ま、書いとかないかんもんね。

ΘεΘ